2005-01-01から1年間の記事一覧

さぁ、

どうでしょうか。

神童。

僕の机から「作文の本」なるものが発掘されました。 恐らくは小1の頃に書かれたものだと思うけど、自分の才能に震えました。天才だ!!! 「宝島の大ぼうけん」学校の帰り道、幸助と強と明の3人が歩いているときに、何やら空から1枚の紙がゆらりゆらりと…

そういえば映画サークルに入ってる。

このまえの日曜、久々に何の予定もなかったので映画を観にいってきました。ハリーポッター〜炎のゴブレット〜を。何か? 日本の著作権問題に一石を投じたcofee-sugar氏著『リドルハウス』も見事映像化に成功していました、な。 な まぁ結論としてはやっぱり…

ひぃ

バンプ好きな人!ウチの糞妹(くそいも)有紀子宮様に当選して余ったペアティケットをお恵み頂きました。人としてのプライドなどかなぐり棄てました。もしよかったら誰か一緒に行きませう! 詳細は↓の通り! BUMP OF CHICKENライブ2006! いつなの:1月29日 …

もうすぐバイトですな。

それはいつもと変わらない1日だと思っていた・・・その時カウンター内にはサンホームの正社員の人とアルバイトの先輩と僕の3人がいた。僕はレジで接客をしている。後ろから声がした、 先輩「その商品の加工代わりますよ」正社員「ん、いやこれは俺やるから…

それにしても

眠たいなぁ

SPFはなかなかでした。

SPF、やってきました。 バカリズムは残念なことに残念な感じになってしまいました。ただ升野の口走った「永久歯!」は僕の笑いのツボを激しく刺激したのだった。 吉川ひなのは大方の予想を裏切らず可愛かったです。ちょっと顔が小さすぎたのが心配です。 …

バカリズムなんて知らない

さてさて今度はRBCの方での告知!11月5日に立教でRBCのイベントが行われます! その名も 『答えて圧勝民営化!電車と恋のマイアヒか?立教クイズ万博2005』! ゲストには来年の正月公開される立教を舞台に撮影された映画『カミュなんてしらない…

集え同士よ

さて昨日ちょこっとお話しましたが、春の上映会に向けての作品作りのお手伝いしてくださる方々を募っている件ですが・・・とりあえず今日の会議で今年中に脚本を完成させておけとゆーことでまぁ脚本は・・・頑張って考えるけど。さてさて、春の上映会は会場…

寒すぎた土手飲み

昨日はバイト先で久々にあった中学受験時代の塾仲間と飲んできやしたーメンバーは新ちゃん、マサキ、駒君、青柳、僕の5人。日能研、日本能力研究会が7年前に放った5人の刺客は今やそれぞれの道をみつけて歩き出しているのです。ヤツラはいつのまにかエリ…

ただいま、はてな。

昨日はサークルの上映会だった!題名は「映画日和」。立教の一室を貸しきっての2時間半にも及ぶ上映会は飛龍祭を思い出させたね。やっぱり自分達のつくった作品を人に見てもらうってのはいい刺激になるわいな。今回僕が編集で関わらせてもらったのが「ろみ…

なんでもないです

ご迷惑おかけいたしました。全ては陰謀だったのです。

マルコ5歳の誕生日。

飛龍祭の後にその足で池袋のマルコ5周年記念のパーディーに行ってきました!今年は雑賀もテルもいないけどおとぉちゃん一人で楽しんでくるでぇ。場所は池袋プリンスホテルのスィートにございます、ございますが池袋駅から行き方が分からず・・・東口は未だ…

飛ぶ龍の祭り

次の日はテル達と飛龍祭へ。今年はなにやら『スゴイ』ものがあるらしい・・・それは高二の有志でやった『夢から醒めた夢』。オリジナルを見たことはなかったけど主演の子の演技がやばウマシでしたぞ。やっぱ学園祭で一番活気があるのは高二だな、なんか久し…

合宿に行ってきたよ

最早1週間ぐらい前のことになるけれど映画サークルの合宿で山中湖に行ってきたでござい。2年前の夏に山中湖に勉強合宿で参加した人の中で、テニスコートのついたガラス張りのおされな建物があったのを憶えてる人はいないかな?なんとなんと今回はそこに泊…

エルモに罪はない。

久々の更新だ・・・ここ数日、ある物を探し続けていました。それは、マイ・マーヴェラス・ユニフォーム! 27日の試合がユニフォームを着ての初試合だったんだけど、帰ってみたら上だけない!目の前が真っ暗になった、これが絶望というものか。それ以降何を…

今日1日の動き。

12:00 起床〜2:00 テレビを見てごろにゃん〜4:00 TVゲーム〜6:00 二度寝〜9:00 ふろ・めし・はいかい〜12:00 (ネット)サーフィン 全米が泣いた。 そんな僕についにフェチバトンという名の爆弾が回ってきました。 というわけでみなさんの希望の声にお応えす…

お前は何も見なかった。

どうも、先日の飲み以来ブログ界からの引退も考えたp@rayukiです。今日は思い切ってあの日のことを私自ら語ろうと決意いたしました。その日は4時くらいに皆で吉祥寺に逝こうということになって、TeD・コーヒー・クロンボとボーリングをしてきました。TeDはと…

世界はおれをちくびと呼ぶんだぜ

今広瀬、ハセ、ふーみん、しげ、こーへいと呑んでまつ。もう無理です、無理ぽです。果たしてウコンの力は僕を守ってくれるのでしょうか、こうご期待ちくびまん参上ちくび

夏はこれからだ!

昨日はもっとしっかり書くつもりだったのに地震のおかげでパーです。ちょいと前のことになるんだけど、 マルコのユニフォームが出来ました!↓ う〜んマーヴェラス。 後ろの名前のところには「PARA」と入れようともしたけれどパラは人間の名前ではないの…

めっさゆれとるがなー! 酔うー!

雑賀、世界へ。

雑賀がついにイギリスに向けて旅立った。雑賀と知り合ったのはいつだったろうか?確か学校の技術の時間だった気がする。当時雑賀は何を思ったのか僕と草加が話している横で全く親交のなかった僕の筆箱のチャックをハンダゴテで溶かして開かなくするというテ…

いちにんしょう

最近このブログでの1人称に地味に迷ってます。今一応使ってるのは『俺』だけどなんか違和感ある。みんなのブログ見ると『僕』とか多いけど自分にはしっくりこない・・・なんかうまいもんはないかな①俺(現状維持)②僕(日常使わないからな・・・)③おいら(おら…

左手は 添えるだけ

ディエンビエンフー リンクは・・・!かかってないか・・・ なんだか最近ウチに万引き犯がよく出没するそうな標的は『フレンズ』知っている人は知っていると思うけど『フレンズ』はアメリカで大人気のコメディードラマで、だいぶシリーズが続いてるんだけど…

魑魅魍魎vsおいら

前日までのキャンプ熱も冷めやらぬままに3泊4日の茨城キャンプに出発であります!泊まる先は『○○○観光ホテル』さん、しかしいざ着いてみると古びた旅館が・・・あっ『○○○観光ホテル』って書いてある、どちらかといえば民家にも見える。しかしその旅館はそ…

酔ったらグレープフルーツが効く。

最近セミの声の「ジージージー」とテルのリードをとるときの「リーリーリー」とかぶる・・・そう感じたのは暑さからだろうか。 行って参りました奥多摩、みんなのアンテナで自分が最下層に堕ちていることに多少焦りつつ遅ればせながら更新です。 1泊2日と…

FIREWORKS!

昨日はもっちーに誘われて足立区の花火大会に行ってきました。なんか東京では隅田川に次ぐ規模の花火大会らしく、50万人ぐらい集まるとのこと。場所取りなどをせねばと5時に集まった餅と海老と俺は『メガネが壊れたので遅れます』と不穏なメールを送って…

夏がやってくる!

テストはもうなに、なんなのさあれうわぁあれはないわぁひくわー。でもね、1つだけ・・・答えががいてあった。 問題の横に(答)b って書いてある(^^;)。なんだこれ。罠、罠なのか先生。 その後はもうRBCで連番の編集作業。編集って言っても2つのデッキを…

まぁ今日も起きたのはお昼だったわけで、すごい損した気分になるよ。明日までにホムペ提出しないといけないらしいんだけど、そこそこに仕上げてしまって時間も余る。どうしようってことで悩んでみて、部屋の掃除に決定。荒れ放題の自室(先日の地震のせいでは…

へいへいへーい!びゅんびゅびゅーん!

みんな地震大丈夫だったかえ?おぃらのウチはリビングの電灯が揺れまくって今もなお傾いてしまってる状態さ。これ危ねぇだろ、どうしたもんだ。 実は今日は我らがマルコスターズの5周年記念!新宿でどんちゃんしましょみたいな予定だったわけですよ。でもみ…