はじめの一票

去る4月8日。

大人の嗜み、選挙なんぞに行って参りまして。



子供の頃父さんと一緒に入れてもらった投票所。
まだ新進党が発足する前の時代でしょうか、僕は何をしにいく場所なのかもしらず、何故か入場口で手渡される風船目当てに何度も父さんに付いていった。


今、僕は一人の確固たる意志を持った大人として、かつてのその場所に立っている。












正直にいう。





















前日の夜まで何に投票するのか知りませんでした。














都知事選挙だと知ると、慌ててyou tubeやニコ動で政見放送をチェックしようと試みるも







出てくるのは



ドクター中松だの




内田 裕也だの





三井 理峯だの








外山 恒一だの






外山 恒一だの








外山 恒一だの笑










ろくなもんが見れませんでした。(特に三井 理峯のインパクトは奇跡
まぁ普段から政治に対しての無関心なのが悪いのですが。






しかも

















当日行ってみると都議会議員の選挙も一緒にやることを知る。






ポスターを一見し



















「決めた。君に決めた





ジャリボーイばりのポケモンチョイスを強行。






政治舐めててスミマセン、次からはもっと勉強します。