お前は何も見なかった。

parayuki2005-08-21

どうも、先日の飲み以来ブログ界からの引退も考えたp@rayukiです。今日は思い切ってあの日のことを私自ら語ろうと決意いたしました。

その日は4時くらいに皆で吉祥寺に逝こうということになって、TeD・コーヒー・クロンボとボーリングをしてきました。TeDはともかくコーヒーとか人間の名前じゃないし。ハセに至っては少々差別的なニュアンスまで含まれています、全くかわいそうな限りです。ただ『チクビ』の名を持つ僕が「ドンマイ」と励ますわけにもゆきません、この雪辱はボーリングえ晴らすしかありません。1ゲーム目は自己最高の150を叩き出す好成績。しかし横の画面では桐蔭の平田が2アウトで打席に回ってくるというディザスター。みんな僕の魂の一撃などに目もくれず画面に釘付け。最後の最後で「あぁ何勝ったの?」みたいな。画面いっぱいに映し出される


「チクビ様 140up!」


の文字、今すぐ止めろ


2ゲーム目はTeDが普通にいい成績を出して終わる。ちなみにハセとコーヘーは「ボールをいかにカーブさせるか」という独自の道を歩みだし、その激しすぎる特訓によりコーヘーのタンクトップは血にまみれジーパンには穴が開いた

ボーリング場を出て近場のゲーセンにてフーミンと合流。まずは軍隊の射撃部隊?のシュミレーションゲームを3人でやる。結果ステージ2で皆「なんてザマだ!」と断末魔の叫びを上げて名誉の戦死を遂げる。

次はハセとヒロセで「スリルドライブ3」なるものをプレイ。朝の閑静なヨーロッパの町並みを大型車2台で駆け抜けて「ゲームでよかった、ホントによかった」と思わせるような惨劇をを連発する。結果二人は臓器を全て売り払ってもとても返しきれない程の負債を抱えてゲームを終える。ホント200円で済んでよかったよ・・・あんたらがガードレールを突き破って谷底に堕ちる映像を何回見たと思うんだい

まぁその後は三鷹に行ってシゲと合流していざ「和民」へ。前回の惨状は今も僕の心の中でトラウマとして残っている。人間は過ちを2回繰り返さない生き物です、今回はハウス食品さんのウコンの力の協賛を得て準備は万端です。あとはそうです、飲むのみです。

木の実ナナに騙された・・・何が「おいしくカンパイ」か。
結局気分悪くなって楽しむどころではありません、そんな時に出された北京ダック。かろうじて口にしたものの「そんなにうまくないね」と思考したのを憶えている。


その後は「お家に帰る」とETみたいなことを言い出したハセを引きずってカラオケへ。解き放たれるBzの楽曲オンパレード。ハセも曲名は明かせないが某名アニメのテーマソングを唄いきる、後にこの奇跡はムーンライト伝説として語り継がれる

まぁそんな感じで今回は終わったわけですが、次回はアダム再降臨&ミキトモ参戦とのことで僕としては心中穏やかではない日々がまだまだ続きそうなのでした・・・