CODE NAME:STRONG WEB

久々にバイト関連のお話。5月1日、ついに世界で1番早く「スパイダーマン3」が公開される。 1では監督の本気と冗談の境界が分からず十分に楽しめないまま終わってしまい、 2ではその余りにも熱すぎる展開に狂喜した。特に列車の暴走を止めるシーンはマ…

はじめの一票

去る4月8日。 大人の嗜み、選挙なんぞに行って参りまして。 子供の頃父さんと一緒に入れてもらった投票所。 まだ新進党が発足する前の時代でしょうか、僕は何をしにいく場所なのかもしらず、何故か入場口で手渡される風船目当てに何度も父さんに付いていっ…

超告知。

ここで告知です。 来る3月22日、23日。池袋の明日館という場所で我が映画サークルETSの春季上映会を開きます!! あいにく今回は諸事情で自分の作品出すこと叶いませんでしたが・・・ 今回なんと2作品に出演しています。笑 1作品目は22日上映予定の白旗…

RADWIMPS!

2日ほど前の話になりますが、5日にRADのライブに行って参りました◎場所はzepp tokyo、最寄り駅は「青海」。前回危うく「青梅」に行きかけた僕は今回はぬかりなく無事到着、40分遅刻で。 いわくつきのチケットを握りしめ雨そぼ降る中、キング・オブ・エ…

夜明けは未だ先

みんなにはちゃんと伝えました。 やっぱこういうのは一括送信じゃなく個人で少しずつ変えて最低限の誠意を。 みんな納得してくれたようでとりあえずは安心。 僕の方は未だに悶々とした気持ちで気づけばこんな時間。最近は完全に夜型にコンバートしましたよ。…

飲まねぇとやってらんねぇ(コーラを

今日は今日とてサークルの友達の映画の完成披露試写会及び飲みに参加してきました。 てか学校終わったら定期いらないと思って買ってなかったが、なんだかんだで週5で外出している気が笑 諭吉は樋口に退化した! 樋口は野口に退化した! ホント交通費って馬…

こっそり復帰

ちょっぴり帰ってきました。気まぐれなので定期的に書くかはわかりません。まだアンテナに僕の日記が残ってた方、お人好しにもほどがある。 今日は大学の先輩が兼部してる劇団しどろもどろの公演を見にいった。独りで(ここがオレこの劇団のはサークルの人間…

NO MORE WAR!

ニコタマに高校の奴らと花火をやってきました。第3次二子玉川戦争と銘打たれた今回のイベント、初参加の僕は完全に服のチョイスを間違え予定より30分早くついてしまう。集合時間が近づき次々と到着するZ戦士達、今回は合計1000発を越える火薬量。「…

ケツニア国物語<後編>

なぜか日記が3部作になってしまったこのケツニア国物語ですが、今日をもって堂々の完結編です。もはや記憶があいまいですが。アスランが殺され絶望するペペンシー姉妹。一方そんなこととは露知らず雪の女王との戦のための軍の配備を進めるペペンシー兄弟。…

ケツニア国物語<中編>

兄弟は「4人の人間がやってきた時氷の時代は終わる」という予言と、女王の目的がそれの阻止だと知る。女王の城から放たれる狼達、強襲を受けるビーバー家。都合よく掘られていた抜け道を通ってなんとか脱出。勝手に軍を手配しているというアスランに会いに…

ケツニア国物語<前編>

先日ひさびさに映画を観にいこうっつーことで「ナルニア国物語」を観てきた。楽天地ではなくあえて109シネマズに行くあたりが僕の人間として腐ってる部分といえるでしょう。やっぱシネコンだよシネコン!←くず 駅中とかでよく見かける、数多の人々の笑顔…

嘘だと信じたい。

12単位落としました。 伍長ォォーーー!!!・゚・(ノД`)・゚・。 今日書いたら嘘になるって信じてる、信じてるよ! P.S.さぁ、私をmixiに招待したまえ。

わりとげんき

1、2時間しか寝てないけど割とみんな元気。Jちゃんは結局寝なかったらしい。着いたのはマイ実家大垣、懐かしむ間もなく隣の電車へ即乗換。意外にもここで初めて皆が顔合わせ。福岡まではまだ1/3だー9時30分を過ぎた。でいたらぼっちでも現れそうなか…

来た!見た!止まった!!

映写のバイトはなんとか大丈夫でした。むしろ次に行った時申請もしていない電車代を払うとか言ってきたりシャーペン落ちてましたよ、とか変に優しくされてしまいました。社長になれる日もそう遠くはなさそうです。 そうそう僕は今JTCtoursの『征西200…

二度寝最高!〜ワラ2より〜

おっす、おらすっかり1周年とか忘れたぞ。昨日だぞ。 mixiとかへの移転はそのうち、そのうちね。。。もう最近は鬼のようにTSUTAYAのシフトに入ってて、もう接客から入会までバッチですよ。でもこうやって必死になって覚えてることもあと10日で無駄になる…

ネタバレ師あらわる!3

『サイレン』 ★★★★☆「サイレンが鳴ったら外に出てはいけない」 今日はサークルの用事が会ったのでそのついでに『サイレン』を見てきた。知ってる人は知っていると思うが、これは確か同名のゲームが映画化されたものだ。CMもあまり見かけずウチの近所でもや…

す、全ての幸福はHN改名のおかげです!

2月は終わるのが早いね、もう3月だよ。 3月といえば立教ETSの上映会ですよ。この日のためにメンバーの多くは作品完成に向けて余念がありません。 あ、僕ですか そういえば昔ここでスタッフ募集!とほざいた豚がいましたね、僕ですが。 いや協力するつ…

祝報!

よっしゃー プロジェクション(映写機担当)、 採用された!!! ,.――――-、 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、 | | (・)。(・)| | |@_,.--、_,> ちょろいでござる ヽヽ___ノ

ネタバレ師あらわる!2

さて、24日にシネコンの2次面接をやってきましたよ。なんかスゴク待たされた、俺より後から来た人がどんどん名前を呼ばれ面接に向かう中僕の焦りも募ります。そして30分以上も待たされようやく面接。一番最後でした。おるず。どうやら今日の面接はプロ…

なっとの大冒険。

店長に呼び出され、「これからもウチで働いてくれるよね?給料あげるからさ」 と言われ、 「店長、もちろんです」 と答えた僕は錦糸町のシネコンに面接に行ってきました(屑)。今回受けたのは東宝さんが錦糸町に新しくつくったオリナスというショッピングモ…

俺達は腐った蜜柑じゃない。

この度、ウチのバイト先がTSUTAYAになることになりました。 何があったのか知りません、敵対的買収でしょうか?とにかくなります、来月から。しかも最近従業員がことごとく辞めていくのです、この前書いた喧嘩した二人も散々もめた挙句仲良く辞めまし…

さぁ、スピリチュアルの世界へ。

細木数子氏、ホリエモン占い当たった強調 占い師の細木数子氏(67)が3日、フジテレビのバラエティー番組「幸せって何だっけ」の中で、堀江容疑者についての占いが当たったことを強調した。細木氏は「彼はスッテンテンになりますよ。(かつてのテレビ番組で…

必ず、僕らは出会うだろう

やぁやぁごきげんよう。今月は最初から最後までホントテスト一色で大変でした。 色んなことがありましたがほとんどヤなことなのでここには書きません。(1リットルの涙 BUMP OF CHICKEN LIVE『run rabbit run』に行って来た! めっちゃ並ばされたけどあれだ…

いまいち管理できない

南砂町至上最凶最悪の事件発生!!! 突如マンション中に響き渡る非常ベル!五月蝿いなんてもんじゃない!部屋の中にいても耳を塞ぎたくなるような大音量。ななな何事ジャー!!!マンション中の人間が外に出てあたりを見回す。どうやら全ての非常ベルが鳴って…

さぁ、

どうでしょうか。

神童。

僕の机から「作文の本」なるものが発掘されました。 恐らくは小1の頃に書かれたものだと思うけど、自分の才能に震えました。天才だ!!! 「宝島の大ぼうけん」学校の帰り道、幸助と強と明の3人が歩いているときに、何やら空から1枚の紙がゆらりゆらりと…

そういえば映画サークルに入ってる。

このまえの日曜、久々に何の予定もなかったので映画を観にいってきました。ハリーポッター〜炎のゴブレット〜を。何か? 日本の著作権問題に一石を投じたcofee-sugar氏著『リドルハウス』も見事映像化に成功していました、な。 な まぁ結論としてはやっぱり…

ひぃ

バンプ好きな人!ウチの糞妹(くそいも)有紀子宮様に当選して余ったペアティケットをお恵み頂きました。人としてのプライドなどかなぐり棄てました。もしよかったら誰か一緒に行きませう! 詳細は↓の通り! BUMP OF CHICKENライブ2006! いつなの:1月29日 …

もうすぐバイトですな。

それはいつもと変わらない1日だと思っていた・・・その時カウンター内にはサンホームの正社員の人とアルバイトの先輩と僕の3人がいた。僕はレジで接客をしている。後ろから声がした、 先輩「その商品の加工代わりますよ」正社員「ん、いやこれは俺やるから…