魑魅魍魎vsおいら

parayuki2005-08-07




前日までのキャンプ熱も冷めやらぬままに3泊4日の茨城キャンプに出発であります!泊まる先は『○○○観光ホテル』さん、しかしいざ着いてみると古びた旅館が・・・あっ『○○○観光ホテル』って書いてある、どちらかといえば民家にも見える。しかしその旅館はそれ以上のインパクトを僕らに与える。住めば都とばかりにとなりのトトロ』ばりに「オンボロ〜!」とはしゃぎまわる僕ら(←失礼)は廊下の先にある階段を上ったところにある薄暗い場所を見つけた・・・そこにあったのは御札で閉じられた部屋。












             

あらやだ










探してみると2男の部屋の掛け軸の裏に御札が貼られていたり、自分達で貸しきっているはずの旅館で誰も使ってない部屋に1式布団だけが敷かれていたりと、どうやら僕らはそういう旅館に来てしまったようだ。さすがに100人近くで合宿に行くと霊感が強い人はいるようで、夜はそんな話題を聞かされまくって震え上がった。みなさん酒と塩です、酒と塩がいいらしいですよ。


しかし飲みは相変わらず恐ろしいです、ホントにお酒に強い人はうらやましい!お酒って色んな酔い方があると思う。

笑う

泣く

怒る

無口になる

眠る

吐く

2日酔いをする

顔が赤くなる

白いままでいる

色んな酔い方があると思うけど自分の場合は“すぐ赤くなって吐いて眠る”という最悪なケースの様です。理想の酔い方は“ほんのり赤い程度で酔えて楽しく話せる”、そんな酔い方できる人最高です。2日酔いにはならないように自分の中で先にリミッターが働いてリバースするみたいな感じなんだろうか自分の場合。いやーお酒怖いね、コワイコワイ。


さよなら、さよなら、さよなら。