なっとの大冒険。

店長に呼び出され、

「これからもウチで働いてくれるよね?給料あげるからさ


と言われ、


店長、もちろんです


と答えた僕は錦糸町シネコンに面接に行ってきました()。今回受けたのは東宝さんが錦糸町に新しくつくったオリナスというショッピングモール内にあるシネマコンプレックスで、8スクリーンのかなり大きな規模の劇場である。しかも募集人数が80人(!!)もうこれは行くっきゃないね?あばよサンホ!(クビ)

以外にも集団面接だったがその中でもアピールは出来たと思う。僕のプランとしては、


14日面接 ⇒ 21日頃結果通知 ⇒「ウィ」なら即店長に言って3月いっぱいで辞める(「ノン」ならサンホ続ける)

といった感じだったが、意外にも次の日に電話が来た!東宝さんからだ。

2次面接を行います、24日に来てください」

実は14日の面接のとき、一人だけ「映写機がいじりたいな」と言ったのが原因らしく今度は個人面接だとか。でも24日つったらサンホの来月のシフトを出す時です。(※普通辞める人は1ヶ月前、シフトを出すときにカミングアウトします)

つまりシフトを提出するときにはまだ結果は分からないのです。



・・・で



電話が来たその日に、店長に「辞めます」と言ってきました。つまり東宝さんのフラれた場合、僕は路頭に迷うハメになります。The 見切り発車!

まぁ24日は戦いの日になるね、頑張るよ。