俺達は腐った蜜柑じゃない。

この度、ウチのバイト先がTSUTAYAになることになりました
何があったのか知りません、敵対的買収でしょうか?とにかくなります、来月から

しかも最近従業員がことごとく辞めていくのです、この前書いた喧嘩した二人も散々もめた挙句仲良く辞めました。今月だけで3人もです。今労働者不足で困っているのは農業のおじいちゃんだけではありません。店の表にビッシリと張られた求人チラシが逆に哀愁を誘います、1枚で十分です。「求ム!」が切実過ぎます。


そしてTSUTAYA化に伴って今までなぁなぁだった接客態度が厳しく取りしまわれます。

休憩に入るときでさえ、『休め!気をつけ!休憩お願いします!!』と絶叫しなければならぬのです。他にもいろいろありますがホントなんか体育会系です。2月の中旬に店を改装のため閉店、3月の上旬にオープンとのこと。それまでに僕らはTSUTAYAの従業員として仕事を覚えなければならず、どっかから派遣されてくるインストラクターは人の皮を被った鬼じゃ、とのこと。


今月から南砂町店もTSUTAYAとして新装オープンしたんだけれど、インストラクターに

「てめぇホンット使えねぇ人間だな!」


と罵られすぎて女性店員二人が辞めてしまったとの事。
しかも南砂の店長に関しては、使え無すぎて飛ばされたとの事。なにこれ、まるで敗戦国の様な扱いです、たかだか1週間しか一緒にいない様な人間にそんんあこと言われた日にゃぁ辞めます。殴られるかもしれません。殴られたら辞めます。この仕事、もう潮時か・・・




錦糸町に新しい映画館ができるらしい。そこ面接行ってみよぅ。