もはや過去の出来事。

parayuki2005-07-21

7月18日:光化学スモッグってなんだ



久々のお野球だぜ、ひぃ〜やっほーぅい!てことで自転車で近場の猿江なんとか公園へ。9〜11時で練習試合をするらしい。てかなんだこの暑さ・・・え?今9時だよね?朝だよね?俺長袖の黒い服なんですけど・・・死合いが始まった。


4打席2打数1安打


いやぁ久々に塁に出たね。もはや懐かしいよこの感触。でもこの1安打は果てしなくエラーっぽい。てかもうエラーだろあれは。でも誰かが昨今の不振な成績に同情して「あれは内野安打だ」って言ってくれたのであれは内野安打だ、間違いないよ、うん。まぁそれにしても守備がひどいひどい・・・ボールに触れすらしないようなエラーを連発。許してください、あ・・・だめですかスイマセン。

14時から16時で錦糸公園にて練習
なぜか朝よりかは涼しい。でも驚愕の事実が・・・アナウンスで


「ただいま 光化学スモッグ注意報が 解除されました」



Hey,What did you say?(やべ母国語でちった)



つまりなんですか、今まで光化学スモッグの中で練習してたんかい、チクショー(それだけ)
ま、なんでんかんでんで誰一人土に帰ることなく無事終了。練習後に阿部さんが7月いっぱいでマルコを実質辞めることが明らかに、お疲れ様でした!いろいろお世話になりっぱでした・・・。そして去る者あれば来る者ありと藤原さんという人がマルコに入団!めっちゃうまいです。なんか一緒に野球やって申し訳ないです、ごめんなさい。


その後バイトしていると見たことある顔が。ミリオンハマーベイビーこと浜辺 浩二がご来店。あいさつもほどほどに早々とゲームコーナーに消えていった。彼が以前「僕はVIP会員だ!VIP扱いしろ!」と期限切れの会員証を振りかざし叫んだのは自分の中では最早レジェンドである。話を聞くところによると、前も来るには来たらしいが広塚に会ったらしい。俺のいる日に来てくれ汗。しばらくしてお菓子をお買い上げになられた100万浜辺赤ちゃん(和訳)は夜の闇へと消えていったのであった。翌日は腹を壊してたらしい、マイード(*v*)b。



7月19日:渋渋の暑い夏!


家で久しぶりにゆっくりしていたらs@igaからメールが。

「今から西葛西これる?」

なにやら渋渋の2回戦がウチの隣町でやっているとか!これは行くしかないだろ的な感じで荒川を渡り西葛西へ。そのあとs@iga、liberty-queen、モリモリ森田とともに野球場へ。いやぁ〜この日も暑かった!フロンガスめ・・・!

結局7回で1−8でコールド負け・・・いい試合してたけどなぁ。でもやっぱり実力差はあったようなんで来年以降の渋渋に期待しよう!来年も応援しに行きます・・・なるべく。

モリ田と分かれた後Megaも一緒に近くのバッティングセンターへ・・・渋渋ナインよ、君たちが打てなかった分は俺たちが!バッセンのおっちゃんの好意にもあまえながらみんなでフルスイング。いやぁきもっちえぇわぁ〜普段打てないだけにね(Hottoke)。

でも途中で「ピッチングの方が面白い」ということに気付いた俺らはストラックアウトに挑戦、自分は6枚が限界でしたであります。まぁ野球はやっぱり観るのもするのも面白いということでしめさせていただきやす、お後がよろしいようで。