HAHAHA!私は帰ってきた、帰ってきたぞ!

parayuki2005-07-20

7月15日:引き出しの多い男!



ETS(映画サークル)の集まりで立教へ。その後「飯食いに行こう!」って軽いノリでジョナチャンに入ったらもうみんなしゃべるしゃべる・・・気付いたら5時間も。こ、これが大学生スタンダード、おそろしいわぁ(;´Д`)

で、もいっそ泊まろうってことになって。オールですよ、オール(言ってみたかった)。で、近くの友達んちでOTOMARI。いやぁこいつら凄いよ、何が凄いって引き出しが多い!どんな話題になってもすぐに自分のフィールドに引き込む!バレーボール、政治の問題、果ては人の潜在意識の話まで(なんでこんなこと話してんだ)。その潜在意識の話では「妻を帽子と間違える夫」っていうゾッとする話から「壁にウンコを投げつける子供」っていう爆笑話までいろんな話を次から次へと出してくる・・・俺は誓った、『引き出しの多い男』になろう、と。この夏が終わるころには俺の引き出しはかなり多くなってると思うんでよろしく!

その後いろいろあって(みんなが寝てしまい俺だけ一回外に出たらオートロックででられなくて、さらに間違って隣の部屋のインターホン鳴らし続けたり)朝が来た。あぁこれが大学生か・・・と実感しつつ家路についた、あざーっす!


7月17日:幸せだなぁ、僕は枝の隙間から光る花火を見るときが一番幸せなんだ。



元町で花火があるとかで、とりあえず新宿に集合することに。シート係を命じられた小生は見事にその責務を忘れ手ぶらで来たのであります、遅刻であります、お金もないであります。もうオマエ何しに来たの的な感じでとりあえずドンキ・ホーテへ。しかし、見られている、誰かに見られている・・・後ろを見るとそこには・・・!


上の写真


目がシパーッって・・・
その後はマルイのスパークリングセールでスパークリング!いやぁいいもんかったよ。

花火は7時30分からだったけど2時30分ぐらいにはついて場所取り。ゲームなぞして時間をつぶす。大学生ですが何か?

花火が打ち上げられる。・・・あれ、おかしくない?高さが低いぞ?これじゃ手前の木とまるかぶりじゃないか。なんかもう装飾のついたクリスマスツリーみたいになってる。みな死体のように折り重なり酒を片手に時々木からはみでる花火(の火花)に思いを馳せる。「いやいや、花火に大事なのは色とか散り方とかじゃないから。高さだから」とかいいながらひときは高くあがる高島屋提供の花火に大興奮、一同高島屋コール。俺らの気持ち分かってくれんのは高島屋だけだ。

で、案の定缶一杯でグデングデンなわけで。あとは中華街でラーメンを食べてるぐらいまでだいぶ酔ってて気付いたら見たことのない携帯ケースを身につけてた(自分で買ったらしい)。

電車に乗り込むと驚愕の事実が!終電に間に合わない!なんとか渋谷まででれて半蔵門線の終電に飛び込む。さらに青山1丁目から都営大江戸線の最終電車門前仲町へ。その姿はまるで乗り継ぎトリックで完全犯罪を狙う犯人の様。しかしさすがに門前仲町で終電も終わり歩いて帰る、まぁこんな日もあるさ。


また明日書きます。