チョサクケンってなぁに?

parayuki2005-07-06


我がRBC(放研)では、ただいま1年生の前期の技術講習の総まとめとしての卒業試験、『練番』と呼ばれるものにとりかかっとる季節です。


自分の所属する技術部のでは、Mixerを使ってアナ部の人と組んでのラジオ番組制作と、Videoによるグループでのオリジナル作品の製作の2つが課題となってて試験前にもかかわらず皆大急ぎでその製作作業におわれているわけなのです。



今のところラジオの方はペアの子がういろう試験(この道を進む人ならば有名なもの)にまだ受かっていないらしく先にはまだ進めない状態・・・



Videoの方はよくよく話し合った結果、「金田一をやりましょうよ」「いいですなぁ」ということになった。でもただ金田一をやるのもなんだったので、昔堂本剛がやっていたドラマの金田一の映像をところどころで利用して、自分たちが撮る分はドラマの中の役者との会話がかみ合うようにする、という作品にしようってことになった。


でも肝心の金田一の映像はどうしようか、ってことでハジメちゃんを求めてみんなで近場のTSUTAYAへ。借りてどうすんのかって?もちろんダビングですよ。昔のビデオだと簡単にそんなことができるらしい。飛び出したまさかのうんちくに僕は「マジデー!ヤッタジャーン!」と興奮しっぱなし(自分がレンタル店で働いていることも忘れて)。その後はこれまた学校から近い場所にあるメンバーの1人の家で鑑賞会。いいなぁ一人暮らし、うらやましいな一人暮らし、ビバ一人暮らし!(興奮しっぱなし)


てか聞くところによるとグループの中でなんか俺だけ実家。いまだに親のすねをかじらなければ生きていけぬ自分を少し恥じつつ練番に向け手段を選ばなくなる僕らなのであった・・・




P.S:今日の画像はTeDのブログにもあったジャバ・ザ・ハットです。これ、明らかに他のよりふたまわりぐらいデカイ。これ開けるとき、袋の外からでも分かるあまりの大きさに、「大当たりか!?」と思ったら大外れもいいとこだった。