みんなどれくらいかけてブログ書いてるのかな(俺は30分)。

今日は1週間で一番楽な日(てか授業ない方が楽だけど)。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
3時限:インテンジブ1B
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

3時限は英語の授業、教えているのはロシア人。
なんか英語でプレゼンテーションをしなさい的な事を言ってた(でも英語で言ってくるのでよく分からない)。しかも事前調査としてそこらへんにいる外人に話しかけて1時間くらいインタビューしてこいとか。







無茶よ。







外人がみんながみんな「ハーイ ヘーイ ユー!」みたいな人間じゃないんだぞ!相手が日本人だって無理な宿題だろそれ!

というわけで近くにいた小松崎君に助けを求めるようにしてグループ結成(グループは3人までなら作っていいらしい)。彼と二人で最高のプレゼンを目指す!

というわけで友達の台湾人(通称 ジュリー)に協力してもらうことにした。彼女が首を縦に振らなければいよいよ街角の外人に声をかけるしかなくなる(ガッコウノ センセイ ダメネ〜と、ロシア人)。色よい返事を待つ!


これからバイトだー。18時30分から24時までのバイトのためブログは今のうちに書いてしまうのです。俺のバイトはビデオやCD、本のレンタル&販売、写真現像やらスロットと手広くやっている店のレジ。接客業が始めての俺は当然緊張したけど店員とか見てるとちょろそうだったので思い切ってトライ。本当は東京のベガスこと『メトロポリタン南砂町』にも支店はあったのだが、見知った人間が客だとやりづらいという理由から隣町『スラム東陽町』店で仕事をしている。

ただそういう理由で志望したのに、世界は結構狭い。俺と同じ日にバイトで採用された奴が言った、

「おまえ三浦じゃね?」

よく観ると中学受験の時の日能研仲間、俺の友達、そして浜辺の友達。彼と浜辺は同じ小学校の同級生なのだ。浜辺いわく『マイベストフレンド』だそうだ、そうですか。

それを浜辺にメールで告げる、興味を示した浜辺は昨日時給まで聞いてきた。

もしかしたら浜辺と一緒にバイトするかもしれません、それはそれで面白いです。